長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

Let it snow! Let it snow! Let it snow!

2009-12-19 11:03:07 | きょうの育英
朝から雪ですね。

木曜日に降りはじめた雪は、新潟市で12月では
実に24年ぶりという記録的な積雪となったそうです。

長岡では人ごとのように思っていたら、木曜日の夜から
一晩でどっさり。金曜の朝には長岡も真っ白。

まぁ、長岡では大雪とは言いませんが、久しぶりに
がつんときました。

子どもたちはそんな中でも、昨日は音楽教室に元気に
集まってくれました。

そして時間を15分ほどもオーバーして、久しぶりの
吉岡先生のご指導を受けました。

吉岡先生は、毎年小学生のみんなの演奏を楽しみに
してくださっていて、昨日も小学生の演奏にたくさんの
お褒めの言葉とアドバイスをくださいました。

「アフリカン」「天地人」いずれも、とってもいいよ!と
力強く子どもたちを励ましてくださいました。

子どもたちも、その言葉に応えるように、熱のこもった
演奏をしてくれました。

音楽って本当に素晴らしいです。

---

昨日から雪ホゲで体重が減っています。(笑


---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 生活発表会 【真剣!! 空手... | トップ | 「雪ほげ」論 »