初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

683系特急形電車

2017年08月15日 | 鉄道
米原駅に停車していた683系特急形電車


特急しらさぎかな?

車体にはクロ683とある


クハはよく見かけるがクロは初めて見た

ハが普通車だからロはグリーン車ということか

この車両は良い顔をしている

名古屋方面には普通列車で向かったが、これにも乗ってみたいものだな

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんば)
2017-08-16 11:38:47
683系特急型電車はしらさぎとして運行していますね。
その683系が289系として福知山線やきのくに線に転用して京都から城崎温泉や福知山・天橋立結ぶ「きのさき」「はしだて」に新大阪から福知山経由城崎温泉を結ぶ「こうのとり」に、きのくに線は「くろしお」として運行しています。
「こうのとり」「はしたて」「きのさき」と「くろしお」は側面のラインが異なっています。
返信する
詳しい情報ありがとうございます (池端隆史)
2017-08-16 21:06:41
しらさぎには一度乗ったのですが、その時は自由席でした
いつかグリーン席に乗って旅したいと思っております
返信する

コメントを投稿