初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

大阪駅から米原駅へ

2017年08月15日 | 鉄道
阪神梅田駅で降りJR大阪駅から普通列車で米原駅を目指す

待っていたのは221系


クロスシートの車内は、乗客が少なかったせいもあるが割とゆったりとしたイメージ


前面展望もそう悪くない


前面展望を楽しみながら進んで行くと見たことのない列車が現れた


こいつは何だろう?


調べたけど分からなかった

知っている方がいたら是非とも教えてくださいませ

大津を過ぎると田園風景が多くなる


緑が多くなり目に優しい

途中ですれ違ったJR貨物EF510形電気機関車


車体側面にはRED THUNDERのロゴマークが描かれいるそうな

東海道で前面展望をしていると貨物とよくすれ違うので、飽きが来なくなかなか楽しい

そうこうしているうちに米原駅に到着


ここで名古屋方面に向かう電車へ乗り換えになる

関西にはまだ見ぬ車両や未乗の路線が多くある

次に訪問するのが楽しみだ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんば)
2017-08-15 11:52:56
ブログ内に掲載しています青色の電車は鳥取県の智頭急行所有で東海道線の京都から山陰線の鳥取・倉吉を結ぶスーパーはくとですね。
返信する
情報ありがとうございます (池端隆史)
2017-08-15 18:51:09
JR西日本の車両で探しても見つからず、困っていました
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿