初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

壺屋 豊橋駅店 豊橋駅改札外

2017年08月20日 | 駅そば
昼を過ぎた

次の路線に乗る前に腹ごしらえをしたいところだ

改札の外に出て目にとまったそば屋があった

壺屋 豊橋駅店


中京地区で初めて食べる駅そばである

さて何を注文しようか


ここでもメニューの中にきしめんがあるのな

けど注文したのは天ぷらそば 440円


中京地区は関西や関東のそばとどう違うのか、比べてみたかったのだ

天ぷらは米原で食べたものより大きくて肉厚

具はかまぼこ・青ねぎ・細く刻んだ油揚げと一般的な関東のものより多彩


汁は醤油ベースで関東よりはやや透明感がある


全体的な印象は関東に近い駅そばの味だ

これが中京地区のスタンダードと決めつけるにはサンプルが少ないので、なんとも言えないところだな

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿