初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

新豊橋駅 豊橋鉄道渥美線

2017年08月21日 | 駅紹介
腹ごしらえが済んだところで豊橋鉄道渥美線に乗るために新豊橋駅へ移動


駅舎はJR東海・名古屋鉄道の豊橋駅東側および豊橋鉄道東田本線の駅前停留場に隣接している

1927年(昭和2年)に豊橋駅前駅として渥美電鉄が新豊橋駅から延伸して開業したそうな

ここから渥美線の終点三河田原駅を目指す


ホームにはカラフルトレイン(豊橋鉄道1800系電車 )が待っていた


豊橋鉄道のホームページによればカラフルトレインとは咲きほこる渥美半島の花々をデザインした10色のカラフルな電車だそうだ

乗ったのは桜【1809号】

向山緑地(豊橋市)や滝頭公園(田原市)では多くの花見客で賑わうそうだ

車止めは第2種車止め


さてこの路線はどんな風景を見せてくれるだろうか

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿