初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

【4K】有楽町線 東池袋駅に潜ってみた Higashi-Ikebukuro Station Yurakucho Line

2018年07月25日 | 駅紹介
東京メトロ有楽町線の東池袋駅に潜ってみました。

地下への入口のすぐ近くに都電が走っておりました。


東池袋四丁目停留場があります。


それにしてもいい天気だな。

上の画像アングルから右斜め後方にある地下への入り口。


階段を降りてゆきます。


降りた先がT字になっておりまして。ここを右に曲がると、


長い通路がありますが、なぜか立入禁止に。


この通路なんなのかね?

映画の場合、興味本位でこの先に侵入するやつは絶対に帰ってこれない。

映画の冒頭五分くらいに登場するやられキャラにはなりたくないので、今回は引き返すことにする。

反対側には改札への長い通路が。


東池袋駅の開業は1974年(昭和49年)10月30日。


2017年の1日平均乗降人員は44,044人で、東京メトロ全130駅中84位だそうである。

やって来たのは東京メトロ10000系。


ホントによく会うなあ、と思っていたら、

反対側にも来たゾ。


【4K】有楽町線 東池袋駅に潜ってみた Higashi-Ikebukuro Station Yurakucho Line


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿