初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

水戸庵 JR東日本常磐線水戸駅 改札外

2017年07月28日 | 駅そば
水戸駅の改札を出て左に曲がるとすぐにある水戸庵


朝なのでその名の通りの朝食メニューしかやってなかった


メニューはこちら


組み合わせを選んで注文する

選んだのはもちろんかけそばに厚切りベーコンと八郷のたまご

八郷とは何だろうとウィキさんで調べたら

八郷町(やさとまち)は、茨城県にあった町である
日本有数のスカイスポーツエリアで、気象庁地磁気観測所の所在地としても知られていた
2005年10月1日、旧石岡市と合併して新石岡市新設のため閉町された

とのことだ

この八郷で合っているのかな

こちらが朝食メニュー


天かすがついていたのでそばに入れてたぬきにした


その上に卵を落とせば、はい出来上がり


味・量ともに並みだが、これで360円ならまあ安いほうだろう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿