IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

8月24日の夕食 牛スジ・野菜入りミートソースのフェットチーネとメカジキのなめろう

2008年08月24日 19時46分17秒 | 料理
夕食は少し気合いを入れて作ってみました。
メインは牛スジ・野菜入りミートソースのフェットチーネ。もう一つはメカジキのなめろうです。

フェットチーネのソースは先日余ったミートソース。これに作り置きの牛スジと野菜の煮込みを入れて少し煮込みました。
牛スジと野菜の煮込みにはコンソメで味付けしてあったので、このソースは非常に濃厚。ミートソースと牛スジ・野菜との相性がバッチリで、久々のヒットというかホームランという出来でした。ほんとに美味しかったです。

メカジキのなめろうは半端物の切り身を包丁でたたき、味噌とショウガを混ぜ、醤油をたらしました。鰺のなめろうは有名ですが、鰺よりも脂の乗ったなめろうとなりました。こちらもまずまず。でもパスタソースが濃厚だったので、先にこちらを平らげました。食べる順番も重要ですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日の昼のおつまみ ... | トップ | 8月24日の夜食 チキンラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事