IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

4月27日の朝食 チキンのソテー ガーリック風味

2008年04月28日 00時27分10秒 | 料理
今朝は鶏もも肉のソテーがメインのおかずです。
少しオリーブオイルを足してフライパンで焼き、生のニンニクをスライスしたものを焦げないぐらいに油に浸し、味付けしています。お皿に盛って、パセリを散らしました。一口食べて味が足りないようだったので、昆布塩を振ってみました。
鶏肉の周りは青大豆(ひたし豆)。なかなか美味しく煮ることができました。煮上がったところで昆布を入れ、ダシとしました。
昆布は適当に小さく切って一部はインスタントの味噌汁に入れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日の昼食 コロンブ... | トップ | 4月27日の昼食 秋葉UDX和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事