IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2024.05.27の夕食 アヒージョ

2024年05月27日 22時56分07秒 | 料理







消費期限的にヤバい食材(ホタルイカ・サーモン・チンゲンサイ)を使ってアヒージョ。
他の具材はジャガイモ・エノキダケ。





味付けはオリーブオイルにS&B『シーズニング アヒージョ』のみ。
これで5分ほどコトコト煮込んだだけ。







食べてみたら、なかなか美味。サーモンの塩気が特にイイ感じでした。

ちなみに何かの海外グルメロケでは「アヒージョはオリーブオイルを楽しむ料理なので
具材だけ食べてオリーブオイルを残すのは間違っている」とのコメントがあり
ビックリましたが、ワタシの場合は残しがちです(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.05.24の夕食 鯨肉を使... | トップ | 2024.05.27の夜食 豚バラ肉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事