IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2016.09.26の夕食 新宿『スペイン魚介バル 三丁目』でちょっとリッチなディナー

2016年09月27日 01時44分50秒 | 外食



東京、最後の夜は新宿三丁目の『スペイン魚介バル 三丁目』でちょっとリッチなディナーを。
あちこち歩き回って疲れたので、開店直後の5時過ぎに店に入りました。





まずはスペイン料理ということで、
スペインビール『ガリシア』(800円+税)を注文。
グラスは添えられず、直接飲むスタイル。
瓶から直接飲むのは久しぶりの体験かも。
しっかりした味。

お通しは豚肉のリエットの乗ったバゲット





続いてタパス盛り合わせ5種(980円+税)。
・オリーブ
・川海老の素揚げ
・ウニプリン
・合鴨のスモーク
・サーモンマリネ
にバゲット2切れ。
いずれも美味しかったです。特に合鴨のスモーク。
オリーブは2つだけ種が入っていたけど、
これを土に埋めたら生えるのかな?
一応、種は持ち帰りました(笑)。





ビールの次はスパークリングワイン(650円+税)と
砂肝ときのこのアヒージョ(580円+税)。

スパークリングワインはサッパリした味ですが、この量では全然足りない(笑)。
砂肝ときのこのアヒージョは油がグツグツしたのが出てきました。
味はまぁまぁ美味。





子羊グリル(480円+税)。
特に臭みもなく、豚肉に近い味。
美味しかったですが、スジっぽいものが含まれていて、
少し食べづらかったです。





再びスペインビール『ガリシア』(800円+税)を注文。
それと牛モツのトマト煮込み(680円+税)。
牛モツは2種類の部位が入っていて、
コラーゲンたっぷりそうな感じで美味。
紅白のインゲン豆(?)も入っていました。



こんな感じで5,798円。ちょっとそれなりのお値段になりましたが、
どれも美味しかったデス。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.09.26 国立新美術館『... | トップ | 2016.09.20-27の朝食 毎日飽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タパス (sae)
2016-09-27 21:27:02
これは、安いですね。
と、期待して他の料理を見ると、料理は全体的にリーズナブルですが、バルなのに酒が高い~
返信する
RE:タパス (ikeda_hiroya)
2016-09-28 01:13:47
『ガリシア』は最も高い部類のビールで、他のはもう少し安かったですが、スペイン産ということで注文した次第。でも、もう少し安けりゃなぁと思いました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事