IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

3月22日の三重の日本酒 森本仙右衛門商店『黒松翁』

2009年03月23日 21時53分47秒 | お酒


合名会社 森本仙右衛門商店の『黒松翁 特別純米原酒』です。720mlで1,095円。精米歩合60%。

同社は三重県伊賀市の会社。ホームページはこちら

ラベルには
「じっくり米の芯60%まで磨き込み、米の綺麗な旨味を生かし切れる、酵素力の強い麹づくりをしました。水は、鈴鹿山脈の水脈から出るまろやかな地下水(軟水:硬度3.0)で仕込み、低温でゆっくり発行させました。

濃厚で、とろけるハチミツの様な米の旨味が味わえる、純米の原酒です。」

とあります。

実際に飲んでみると、期待するほど「とろけるハチミツのような米の旨味」は感じませんでした。が、気持ち甘い味わいでした。自分の好み的には、まぁボチボチかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日の夕食 残り物ば... | トップ | 3月23日の夕食 野菜炒めほか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒」カテゴリの最新記事