IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2017.04.30の夕食 コンキリエ・リガーテとコッポローネの海鮮パスタ 海老のビスクソース 金目鯛添え

2017年04月30日 20時20分41秒 | 料理

 

夕食はコンキリエ・リガーテとコッポローネの海鮮パスタ 海老のビスクソース 金目鯛添え



 

以前にも書きましたが、「コンキリエ・リガーテ」とは二枚貝のようなパスタで、
「コッポローネ」は巻貝のようなパスタ。いずれも半年以上前に購入したものの残り(笑)。

茹で時間は「コンキリエ・リガーテ」が13分、「コッポローネ」が11分。
鍋には時間差で「コッポローネ」を投入。残り5分でシーフードミックスも投入。
さらにほうれん草も鍋の上でハサミで切りながら投入。まな板が汚れずグー。
金目鯛はアサヒビールの発泡酒についているシールを集めて応募した貰い物。
真空パックされた干物ですが、湯煎するだけで食べられるということで、
これまた同じ鍋に入れて湯煎(笑)。ほぼ鍋一つで料理完成。
金目鯛の干物の半身はほぐして全体に散らしてみました。
鮎の甘露煮みたいに骨後と食べることができました。

パスタソースは味の素『クノール カップスープ 海老のビスク』
パスタの煮汁で水分少なめに溶いただけ。
他の具材といいまとまりで、なかなかグーなチョイスでした。

ついでながら、盛ったお皿も安物ながら蛸唐草と、シーフードで統一。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.04.30の朝食 朝から豚... | トップ | 2017.05.01の夕食 白の一皿... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (sae)
2017-05-03 16:10:02
アサヒビールの糖質0を飲みシールを集めました。ビールサーバーが欲しくて(笑)
途中で挫折して、魚か鳥にしようと思いましたが、やっぱりそれをやめて箱買いしました。まだ3箱残ってます(^_^;)
返信する
RE:私も! (ikeda_hiroya)
2017-05-03 17:25:19
saeさん、まいどです。

ビールサーバーはキリン、アサヒ併せて3個ぐらいあります。後の手入れが面倒なので、1回使って終わり(爆)。
それ以降、食べられるものを応募するようになりました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事