IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2023.11.02の夕食 イカとシーフードと野菜のパエリア風(大失敗)

2023年11月02日 22時08分37秒 | 料理



電気圧力鍋で煮込んだ野菜のトマト煮込みを活用しようと、パエリア風に。




追加具材は冷凍庫に眠っていたヤリイカとシーフードミックス。あとピーマン。




一人鍋に生米とバターを入れて炒め始め、ブクブクしてきたところで煮込んだトマト汁を投入。
蓋をしてしばらく煮込み、煮汁が少なくなってきたところで煮込み済みの具材をトッピング。
しばらく火を加えて完成・・・なのだけれど、コメが煮汁を吸わず、丸っこいまま!

嫌な予感のまま食べてみたら、思った通りのコメの食感。良く例えれば「雷おこし」(笑)。
しかも鍋に接している部分は「おこげ」というより真っ黒けの炭状態(涙)。
煮込んだ具材は美味しかったので、なんとか完食しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.10.29の昼食 サバと野... | トップ | 2023.11.03の夕食 連子鯛と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事