IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2017.01.11の朝・昼・夕食 骨つき豚スネ肉と野菜の煮込みで3バリエ

2017年01月12日 07時13分34秒 | 料理

近所のスーパーで「骨つき豚スネ肉」なるものが売られていたので購入、
煮込み料理に使ってみました。

野菜類は里芋、大根、きのこ、ニンジン、キクラゲ。
ベースの味付けは味の素『ほんだし』。
これと「骨つき豚スネ肉」の髄やきのこで出しが取れるだろうと。
トータル30分あまり煮込みました。



 

まずはエバラ『プチッと鍋 おでん』で味付け。
「骨つき豚スネ肉」にはプルプルのコラーゲンがたっぷり。
けっこう美味! 期待以上でした。



 

次はトマトケチャップを投入してトマトスープ。
これもなかなか美味。



 

最後はイチビキ『豚みそちゃんこ鍋』で味付け。
花椒油風味のペーストを2袋入れてやや中華風。
これはややくどい感じになりましたが、とりあえず美味。



そんなワケで、まぁまぁイケる3皿となりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.01.06-09 どんぶり3バ... | トップ | 2017.01.14-15 今冬の新ビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事