IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2023.12.04の夕食 豚バラ軟骨(液体塩こうじ漬け)と大根の和風あっさり煮物

2023年12月04日 22時01分32秒 | 料理



今日の夕食のメイン具材は豚バラ軟骨。
軟骨が入っているため、普通の豚バラ肉よりもお安めです。
購入時に魚などもたくさん買ってしまったため、
調理が後回しに。そのため、いつもの『液体塩こうじ』に漬け込んでおきました。





もう一つの具材は大根ですが、またまた「値引きシール」もの!
100円になった「おつとめ品」がさらに半額!(笑)。







豚バラ軟骨と大根は電気圧力鍋で20分加圧。
味付けはカツオ出汁と醤油のみ。
一度冷ましてから1食分を鍋に取り、
刻んだ小松菜を加えて軽く煮直して完成。

食べてみたら、薄味に作ったつもりですが、自分の期待よりも薄味!(笑)。
また、豚バラ軟骨は液体塩こうじによる甘みとは違う、微妙に変な味。
お腹を壊さないことを祈ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.03のちょっとリッチ... | トップ | 2023.12.05 イタリアのスパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事