IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.07.29の夕食 牛肉と野菜の炒め物、スープ

2010年07月29日 18時59分39秒 | 料理



今日の夕食は冷蔵庫のありものを適当に 
みつくろって、炒め物です。      
具材は牛バラ肉、ニンジン、ピーマン、 
白菜、えのき茸。本当はナスを加える  
つもりでしたが、母が使い切っていました
(笑)。               

具材をそれぞれ食べやすい大きさに切って
最初は火の通りにくいニンジンを炒め、 
続いて残りの具材を投入。       
味付けは中華だしの素と塩胡椒。    
最後に水溶き片栗粉を回しかけ、皿に盛り
粗挽き黒胡椒を振って完成。      
彩りにプチトマトを飾ってみました。  

期待よりは薄味でしたが、ご飯のおかず 
ではないので、ちょうどイイ感じ。   




汁物はフリーズドライのフカヒレ入り
中華スープでございます。     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.28の夕食 ゆで卵と... | トップ | 2010.07.31の朝食 豚バラ肉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事