IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2021.08.29の夕食 ウツボの焼き物

2021年08月29日 22時53分19秒 | 料理

 

よく行くスーパーで三重県産ウツボの切り身が298円+税で売られていたので即ゲット!
以前通販で購入したものは丸々1尾ぶんぐらいの量だったのですが、
2,500円+税とそれなりの値段。分量も多すぎでした。
今回のは10切れほどの分量で298円+税だったので、ちょうど手頃。

過去のエントリー:2017.03.19-20 ウツボの一夜干しで3バリエ



ところが冷蔵庫に入れておいたら、母が4切れほど使ってしまい、残り6切れに。
ウツボはヘビみたいで気持ち悪いから使わないと言っていたのに・・・(悲)。
それにしても、母はウナギは大好きなのですが、そんなにウツボと違いあるかな?

それはさておき、どう料理するか悩んだのですが、
唐揚げ粉を身の側だけにまぶし揚げ焼きにしてみました。

食べてみたら、まぁまぁ美味。皮とその下のゼラチン質がなかなか。
ただ、切り身で売られていたのに小骨が残っていて、食べるのにちょっと手間でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.08.26の深夜食 野菜の... | トップ | 2021.08.30の夕食 マンダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事