IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2020.07.07の夕食 豚バラブロックと野菜のボルシチ(七夕仕立て?)

2020年07月07日 23時24分18秒 | 料理

 

またまたボルシチです。七夕なのでちょっとそれ風にしてみました。

豚バラブロックがメインで野菜はニンジン、ブナシメジ。
リトアニア産ボルシチソースと豆乳で昨晩に仕込み済み。

今日は煮直してレンチンしたオクラの小口切りと
いりごまで天の川に見立てました。
織姫・彦星は八角で。
仕上がりは、全く天の川に見えませんね(笑)。
イカスミでシチューを黒くしていれば
それっぽく見えたかもしれませんが、なかったもので。

味はそれなりに美味でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.07.06の夕食 豚肉と野... | トップ | 2020.07.08の夕食 豚モツと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sae)
2020-07-08 22:00:24
(笑)

全く見えませんでした
解説読んで‥も⁉
返信する
RE:Unknown (ikeda_hiroya)
2020-07-08 22:20:50
saeさん、
まぁ、そうでしょうね(笑)。
最初は天の川仕様に作ろうとは思っていなかったので。
シチューの色も、背景色もマッチしていませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事