IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2011.07.03 第61回全日本実業団バドミントン選手権大会(5日目・後編)

2011年07月03日 23時06分38秒 | バドミントン
第61回全日本実業団バドミントン選手権大会(5日目・後編)です。


パナソニック対NTT東日本の試合が終了して10分後に表彰式。
アナウンスでは「13:50より表彰式を行いますので選手の方はお集まりください。」と昨年の日本リーグの表彰式のダラダラ感とは別モノのスッキリした運営。まるでワタシのブログでの苦言を読んだのではないかという感じの運営でした。

ご参考(過去のエントリー):2010.12.26 バドミントン日本リーグ東京大会(第2日目/後編)



 
とはいえ、ぎりぎりまで席に着かないチームもあり、ややダラダラ感がなくもありません。
一番遅かったのがパナソニック。着替えに行った廣瀬選手が表彰式が始まった直後にご登場。
写真の上で走っているヒトです。さすが女王さま(笑)。



表彰式では男子・女子と優勝・準優勝・3位と表彰。まずは男子。
優勝:トナミ運輸、準優勝:日本ユニシス、第3位:トリッキーパンダース(表彰式は欠席)・NTT東日本



 




続いて女子。優勝:パナソニック、準優勝:NTT東日本、第3位:日本ユニシス・広島ガス

 

おえらいさんが今別府選手に表彰状と優勝カップを渡し、
廣瀬選手は「主将はワタシなんだけど、どういうこと?(怒)」


 

そのあと別のカップを渡されて「ワタシが主将でございますのよ。
おえらいさん! おわかり???」(と思っていたかどうかはシリマセン。笑)。





 



個人賞では、男子MVPは佐々木翔選手、敢闘賞だか殊勲賞は廣部好輝&数野健太選手。

 



女子MVPは今別府香里選手、敢闘賞だか殊勲賞は橋本由衣選手(いずれもたぶん。笑)。

 



高知の方のために、廣瀬選手のメダルを首に掛けている姿とカップを持っている姿をご提供。

 



表彰式後はPanasonicの看板を持ち出して、記念撮影。




たぶん正面から撮った写真が次号の『バドミントン・マガジン』に掲載されると思います。
ワタシは2階から撮影していたので目線はもらえませんデシタ。ご了承を(笑)。


以上で第61回全日本実業団バドミントン選手権大会のレポは終了でございます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2011.07.03 第61回全日本実... | トップ | 2011.07.04 金沢プチ観光(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foma)
2011-07-04 04:08:15
ikedaさん、こんばんは。

表彰式は・・・まぁ早く集まって欲しいですよね。
今回はパナの選手が遅かったと言う事であまり強くは言えません(笑)。

ルネサス、と言うか前田選手もいないのに(笑)最後までありがとうございました。
いつもの事ですが、家に居ながら行った気分にさせて貰えるレポでした。

感謝。
返信する
RE:Unknown (ikeda_hiroya)
2011-07-04 05:40:26
fomaさん、まいどです。

バドミントン撮影は結構重い機材を振り回すので疲れるのですが、その後の写真セレクトとレポートがこれまた大変です(笑)。
でも、感謝コメントをいただけると、また頑張れます。
返信する
Unknown (ふじもり)
2011-07-04 10:46:18
連日おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ
なかなかハードな撮影と競技ですね
広島ガス1番の選手が印象的でした。
プレイじゃなく笑顔ですが(笑)
返信する
RE:Unknown (ikeda_hiroya)
2011-07-04 20:49:06
ふじもりさんもお疲れさまでした。

広島ガス1番は本山祥子さんという方ですね。ノーマークでしたが、今後チェックしてみます(笑)。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン」カテゴリの最新記事