IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

4月29日の朝食 ブリのバター醤油焼き

2007年04月29日 09時18分45秒 | 料理
ただいま帰省に向けて冷蔵庫の在庫削減キャンペーン実施中です(笑)。新規に食材を買い込まずありものの食材で料理を作ります。

さて、今朝のメインはブリ。安いときに買ったものを冷凍庫に入れて保存していました。バターで焼いて最後に醤油を垂らしてみました。なかなか美味しかったです。
青大豆にはごま塩を振ってみました。豆がうまく煮えていて美味しいです。
味噌汁は豆をゆでた煮汁で溶いています。昆布も入れていたので少しとろっとしています。
キャベツは野沢菜漬けの汁で漬け直しています。これも美味しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日の昼食 てんやの天丼 | トップ | 4月29日の昼食 おふらん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事