IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2023.03.06の昼食 牛すじ肉と野菜のカレーライス(温玉乗せ)

2023年03月06日 21時37分49秒 | 料理



今日のお昼は牛すじ肉と野菜の煮込みを片付けるべくカレーライス。





カレールーがなかったのでわざわざ買いに行きました。
グリコ『PREMIUM 熟カレー 中辛』。
他にもいろいろありましたが、購入理由は1食分の個包装だったから。





ブロッコリー替わりのロマネスコ。
日本人にはあまり馴染みのない野菜ですが、
ブロッコリーと同じような大きさで同じ価格だったので買ってみました。





電気圧力鍋から具材を全部フライパンに移し替え、
彩りにロマネスコを加えて軽く火を通しました。
(電気圧力鍋の具材は牛すじ肉、ニンジン、レンコン、キクラゲ)
仕上げに温玉を乗せ、パセリ替わりのアオサ海苔を散らして完成。

食べてみたら、味はなかなかグー。
ロマネスコはブロッコリーと似た感じの食感でした。
今後も利用したいと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.03.03の夕食 温玉豚丼 | トップ | 2023.03.07の夕食 ロマネス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事