IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

4月30日の夕食 舞茸と青大豆のスープ

2007年04月30日 22時33分36秒 | 料理
冷蔵庫の在庫削減キャンペーン継続のため、舞茸と青大豆でスープを作ってみました。舞茸と青大豆と牛乳をフードプロセッサーでドロドロにして、つぶしていない舞茸とバターを入れて火を通しました。火が通ったところで青大豆をトッピングし、黒胡椒を振りかけて出来上がり。・・・ですが味がイマイチだったので醤油を足してみました。少しよくなりましたが結論はイマイチでした(笑)。
まぁ、おなかが満たされて冷蔵庫の在庫削減はできたということで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日の朝食 | トップ | 5月1日の朝食 ベーコン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事