IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

8月27日の夕食 白子産の生シラス丼と豚汁

2009年08月27日 19時19分25秒 | 料理

今日はF-1マートというスーパーで白子産の生シラスを見つけたのでこれで丼に。
また、父が作った豚汁、さらにサラダ豆とキャベツのサラダという内容の夕食です。


 

生シラスは1パック398円のさらに2割引。三浦産の生シラスが有名ですが、こちらではあまり生シラスを見ることがなく、せっかく見つけたのでぜひ丼でかき込みたいと思いました。
ご飯に1パックの半分を盛って醤油を垂らして食べてみたのですが、実際、期待したほど美味しくはありませんでした(笑)。生臭いだけ。もっと新鮮でないとダメなのかな?

味噌汁の具材は豚とタマネギ。少し焦げた後があるので(笑)、昨日バーベキュー風に炒めた残りを味噌汁に入れたのでしょう。美味しかったデス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日の朝食 チーズト... | トップ | 8月26日 日テレ『サプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事