IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.11.23の夕食 ソイメバルの唐揚げ、サラダ、スープ

2010年11月24日 12時32分37秒 | 料理



スーパーで「ソイメバル」なる魚を買ってみたけれど、
とりあえず唐揚げで食べてみることに。       





3匹のうち1匹は上の写真のように飾り包丁を
入れて丸のまま上げました。        





ほかの2匹は開きにしてから揚げたのですが、
フライヤーから上げるとき、箸でつまんだら 
骨のない方の身が分断されてしまい、残念な 
結果に。                 

こちらはフライ返しで身がくずれないよう、 
そっと取り上げたもの。          

油のキレがいまいちだったのですが、白身で 
まぁまぁ美味。              


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.11.23 中日新聞 宮凬... | トップ | 2010.11.24の夕食 牛バラ焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事