IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2016.05.05の夕食 赤飯団子と豚バラのサイコロステーキ

2016年05月05日 21時56分50秒 | 料理

 

5月5日はこどもの日ですが、ワタシんちではワタシの誕生日。
というワケで毎年お赤飯を炊くことになってます。

普通に茶碗によそって食べてもいいのですが、
ちょっと凝った料理を作ろうかと。

で、作ったのが赤飯団子と豚バラのサイコロステーキ。
四角い皿に4x4でデコレーション。

でも赤飯は丸めただけ。豚バラは正方形に切って焼いただけ(笑)。
味付けは赤飯はごま塩、豚バラは塩胡椒といたってフツー。
ただ、皿に盛ってみて、色が同じような感じで失敗(笑)。
仕方ないのでアオサを振って、ちょっと色味を加えてみました。


食べてみると、手間をかけた割に味はフツー(爆)。
せめてビジュアルがもう少し良ければ報われたのに(笑)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.05.04 三重県の日本酒... | トップ | 2016.05.06 山本本家『神聖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事