IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2021.02.28の昼食 鶏肉とブロッコリーの炒飯

2021年02月28日 22時39分07秒 | 料理

 

しばらく投稿が空いてしまいましたが、地味に生きてます(笑)。

今日は冷蔵庫の残り物を使って炒飯です。
具材はご飯と鶏もも肉、冷凍ブロッコリー、生卵のみ。
調味料はサラダオイル、ごま油、餃子のタレ、塩胡椒。

まずは鶏もも肉、レンチンした冷凍ブロッコリーを細かく刻みます。
フライパンにサラダオイルを垂らして鶏もも肉、ブロッコリーを投入。
7割がた火が通ったところでご飯と生卵を投入。
ご飯をほぐしながらかき混ぜ、ごま油と塩胡椒も投入。
全体になじませて完成。

食べてみたら、まぁまぁ。ごま油を入れすぎたようで
ちょっとくどくなってしまいましたが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.02.18 三重県の日本酒... | トップ | 2021.03.03 フォト川柳 「快... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事