被災地のこどもたちに人形劇を届けよう! ★ いい顔・笑顔 人形劇の会 ★ @ ブログ

東日本大震災の被災地の子どもたちに、人形劇による楽しい時間を届けるためのネットワーク。

8月10日 いいだ人形劇フェスタで「中間報告会」をしました

2013年09月10日 | 活動情報

フェスタ期間中、それも街中は「りんごん」でにぎわっている頃、

飯田市公民館4階の会議室で

『東日本大震災 人形劇による支援活動2年の活動報告会』をしました。

詳しい報告はもうちょっとお待ちください!なんですが

当日、司会進行をお願いした、飯田の世話人・松崎さんからこんなメールが届きました。

フェスタでは、お世話になりました。
報告会でのみなさんのお話、それぞれご自身が見たり・感じたりした実体験のお話だったので、胸に迫るものがありました。

昨日、突然、短大に電話がありました。
松川町から報告会に参加されたTさんという方で、自分は人形劇はやらないけれど、被災地の支援を何かしたいとずっと思っていて関心があったので、報告会に参加されたとのことでした。このような方がいらしたことを知り、うれしく思いました。
お金はないけれども、今後、何らかのかたちで「いい顔・笑顔 人形劇の会」の活動に参加できればとおっしゃっていました。
今後、いい顔・・・の活動について、その都度お伝えしていくことにしました

このような反応があると、やってよかったなぁって思いますね。

11月30日(土)には、東京で報告会を予定しています。

詳しいことが決まり次第、ここでお知らせしますね。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。