優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

ディズニーシー

2010-02-14 22:10:05 | 旅行
はいどうも。

さんざん書いてきましたが、今週末ディズニーシー行ってきました。

どうもイグです。
いつも通り大学同期とです。
参加予定の某ネズミがドタキャン(会社の都合)が一番凹んだ。

初めてのシー。
初めてのダッフィー。
初めてのモノレール(つり革とか窓とかがミッキー)
初めての東京での雪。


スーパー寒かったです。
ただ、リピーター曰く「今日は空いている!」らしかったですよ。
確かに以前のランドに比べたら随分空いていたような……

某リスと某ゴリラは「ダッフィーが10分待ちで手に入るなんてありえない」
って興奮気味に言ってました。



某リスと某アバウトはダッフィーヌ(正式名称忘れた)を手に入れてました。
ミルフィーユみたいな名前の子。あのダッフィーの女の子のですね。

僕は掌サイズのダッフィーのキーホルダーを。お金無いんですよ。
夢の国まで来て何を生臭い事を……とは思いましたが、切実です。

で、乗り物。

・海底2万マイル
・シンドバッドと旅する奴
・センター・オブ・ジ・アース(2回
・レイジング・スピリッツ
・メリーゴーラウンド
・タワー・オブ・テラー(2回

の6種8回でした。

センター・オブ・ジ・アースはめちゃめちゃ面白かったし、
タワー・オブ・テラーもすごく楽しかった。
レイジング・スピリッツは激しく揺れて360度くるっと回転してました。

センター・オブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラーもいいよ。

ただ、お勧めのインディージョーンズはおやすみでしたorz
リピーターが「すごくいい」って言ってたのに残念です。


しかし寒かった。


年甲斐になくまたはしゃぎ周りの写真撮りまくりでした。
何度「こちらでは写真撮影はご遠慮下さい」と注意された事か。
センタ・オブ・ジ・アースの2回目ではコースター発進と共にはしゃぎ周り
並んでる別のお客さん方にメッチャ見られたのが今でも恥ずかしい。

そのほか、また隠れミッキーを捜してました。
今回は事前にネットで調べ(さすがgoogle先生)
色々な隠れミッキー情報を仕入れて、その確認でした。

タワー・オブ・テラーの隠れミッキーとか知らなきゃ絶対見つからねーし
出口付近の奴。

その他でも微妙なモノからくっきりしたモノまで。
やっぱりものすごく楽しかった。

ちなみにダッフィーは躊躇したくせに、
食べ物代には糸目を付けずに色々食べました。あの辛いチキンが美味しかったです。


しかし、シーは確かに、なんか大人って感じでしたね。
あの風景。町並み。異国を思わせましたね。
地中海みたいな感じで(散々回ってる時にも言ってたけど)非常によかった。

そりゃあね、あの夜景を見てれば帰りたくもなくなるわ。

非常に幻想的で、非常にノスタルジックでした。


そんな感じです。満足です。
これでシーもランドも一応行けましたし。

それで、また行こうね、って、今回は次回の具体的な話を決めずに解散。


でもきっとみんな解ってる。
社会人一年目の今は、大学生活のロスタイムだって。

2年目になればリスは北海道へ帰るし、それぞれバラバラになってしまうよ。
仕事も忙しくなる事は明白だし、それぞれ社会人に染まっていく。
大学生の頃をまた少し忘れて、社会人として生きていく。

きっと、もう、この大人数ですぐに集まるなんてない事位、
みんな知ってるんだ。

それでも寂しくないように、それでも繋がっていられるように、
皆口々に言うんだよ。
また一緒に遊ぼう、また一緒に来ようって。
具体的な話は出せないから、希望だけ言うんだ。

きっと難しい事を知っていながら。
きっと集まれない事を知っていながら。



って帰り際に言ってたら、友人のうち一人泣きそうになってたのが印象的です

心底そんな風には思わないけど、
きっとそうなっていってしまうんでしょうね。
悲しい限りです。

大学時代の幕が下がる準備ができはじめてきたようですね。


まぁ、まぁ。
寂しいけど仕方ない。

できるだけ思い出を作ろう。
忘れてしまわないうちに写真を撮ろう。

幕が引いてしまっても、余韻に浸れるように。
大事だった時間を、思い出しやすくしておくように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も (ちくりん奥様)
2010-02-14 23:57:03
会えなくてごめんね

ちなみにディズニーランドシー共にメリーゴーランドはありません、カルーセルなんです。
てかミスティックリズムもBBBも行かなかったの??
次は絶対に行くように!!!
返信する
 (イグ)
2010-02-15 23:15:51
>ちくりん奥様

つわり中は仕方ないですわよ奥様w
お子さんが生まれたら旦那様とも遊びたいですわw

カルーセルって言う呼び名なんですか?
初めて何で、アトラクションに乗りたいじゃないですか!
お子んが生まれたら一緒に行きましょう!もちろんお子さん連れて!
返信する

コメントを投稿