優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

天秤が掲げた方を。

2010-01-30 23:05:19 | 日常だだもれ
親は子がサンタを信じているからそっと枕元にプレゼントを置く。
子は親がサンタだと知っているからそっと寝たふりをする。

この心遣いがサンタクロース。


どうもイグです。


サンタさん来てくれない。
別に季節じゃないけどさ。


えー、金曜日。

仕事が溜まりまくってましたが、
もう疲れすぎて嫌になっていたのと若手で飲みに行く話に誘われたので、
全て投げ出して飲みに。

歌って笑って飲んで食べて。

帰り道。


仕事が不安になる。


でも、明日(土曜)はボードに行きたい。
一人で行って、気ままに滑りたい。

友達と行く楽しさと、
自分一人の自由の楽しさ。ここら辺がB型ですね。

でも、仕事がある。終わらない。
でも、リフレッシュしなきゃ来週乗り切れない。


って事で、どうしようか迷ったんですが。


結局6時のタイマーを無視して12時起床。昼から会社行って来ました。
本気で行くなら起きてたけど、
目が覚めて頭をかすめた「納期間に合わないかも」に負けて、

まぁいいやって。仕事しとくかって。


そう言えば、よく「納入、納期っていつも言ってるよね」って言われるけど、
納期間に合わないの、納入間に合わないの、本当にキツイ。

だってお客さんにしてみたら「この日に届く」って言われてたのに
それが届かないんだもん。

例えば車を買って、この日に納車、って言われてて
車がその日に届かなかったらどうだろう。

えぇえええ!!!!ってなるしょ。
ちょ、おま!プロでしょ!?って怒るね。期待してた分凹むね。

ウチが納入するだけの事なら別にいいんだけど、
その他のカラミとか出てくるしね。

それが仕事で、つまりプロで、つまりお金をもらってるのに
それができないのはさすがにあかん。プロ意識持ってます。案外。

「ごめんなさい」じゃ通らない事があるんですよね。社会って。
本当色んな人がいる。

メーカー営業さんならなんとなくわかってくれるはず。
ウチが特殊なのかな?


ってなわけで脱線しましたが、
そう言うわけで普通に会社行って普通に自由に仕事してきました。
行くまでとか道のりは嫌やなぁって思うけど、
でも休日出勤ってストレスがあまりかからないから普通の仕事よりはいいかな。

結局仕事が好きなのでしょう。


なわけで、

本来なら今日遊びたかったんですが、それがポシャったために
明日遊んできます。

ハードな遊びは土曜日に。
ソフトな遊びは日曜日に。

ボードは体に来るのでちょっとやめておいて。

明日は大阪行って来ます。今年度二回目。
会社の同期に会ってきます(諸約束があるため)
その子はずっと大阪のため、色々教えてくれそう。

旅行しすぎですね。

2回目だからどこ行こうかな。大阪城はいいし、ヘップもいいや。
普通に駅中とか町中歩いてこようかな。


そんな感じ。

あー土曜夜って素敵。明日も休み!フワッフー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿