遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

そのうちに咲くでしょう。

2024-03-18 23:44:02 | たわごと

寒かったっす。昼ちょっと降りましたが、ほとんど晴天。
gooニュース
【天気】全国的に北寄りの強い風寒さ戻る

明日19日 変わりやすい天気 山陰~北陸を中心に雷雲発達 落雷や突風に注意 (tenki.jp)
明日は次第に雨や雪の範囲広がる
20日(水)・春分の日は荒天注意(ウェザーニュース)

明日、金沢は夕方くらいに崩れるでしょう。夜には嵐っぽくなるかもしれない。

年度末ですね。今日は3件も会議がありました。研究所生活が懐かしい・・・・人間はめんどくさい・・・・酵母の方がいい。まあ、酵母も十分めんどくさいんだけどね。

直前の米国市場は下げていた。不自然すぎる。
日経平均は急反発し1000円超高、円安が支援 日銀会合「出尽くし」先取りも (REUTERS)
円相場 1ドル=149円台前半まで円安進む 金融政策めぐる思惑で (NHK NEWS WEB)
日銀、マイナス金利解除へ 19日会合で決定 利上げは17年ぶり(毎日新聞)
明日の日銀会合の内容が既に先週末には漏れていた。日銀が対話すべきなのは市場とであって、新聞屋とではない。こんなことしてたら市場が話を聞いてくれなくなるぞ。明日か明々後日に下げるだろうから、先週下げた分を今日買い戻しておいて下げ出したら売ろうってことでしょ。

これも不自然だけど、これはお願いします。
gooニュース
ガソリン補助金制度、4月末の期限延長を検討…岸田首相「国民生活や経済活動への影響考慮」

補助金でなんとかなってるガソリン価格だけど、それでも十分高い。フォルクルワーゲンはハイオク限定なので、財布に優しくないのだ。T-CROSSはGOLFより燃費がいいからマシなんだけど。

桜の便りが来る季節ですね・・・ワシントンから。
米首都ワシントンの桜が「開花ピーク」 観測史上2位の早さ (CNN)
日本よりも早いんやね。ワシントンDCは結構寒いんだけどな。まあ、このスピードは争わなくてもいいよ。そのうちに咲くでしょう。

本日のおお酒:ASAHI STYLE FREE 糖質0 + ほまれ 純米 ひやおろし  + 立山 特別本醸造


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃくちゃ困ることに | トップ | 日本では「人」が安いってこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事