遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

チャンスは素通りしていった・・・

2008-09-13 21:04:49 | PARAGLIDER
今週の私のエントリーを読んでくださったら、この週末にパラグライダーを楽しみたいという僕の願いがどれだけあったか想像に難くないでしょう・・・。朝なんか6時台に目が覚めましたからね。ところがどっこい7時過ぎても外が暗いんで窓の外を見たら雨!しょうがないので朝食をとってから部屋の掃除をしてたら晴れ間が見えたんで躊躇なく獅子吼エリアに向かいました。

現地では曇っていて雨粒が時折降ってきてましたが、西の空が明るいのでグライダー持ってテイクオフに上がって1フライトしました。上昇気流は全くなく、技術課題としてスパイラルの導入と離脱の練習。急降下する練習なので空中にいたのは5分ほど。着陸して2本目の入山となると時刻が12時頃になったので、下のゴンドラ駅のレストランでカレーライス。さっさと食べてテイクオフに到着するとフライトコンディションがだんだん良くなってきてて、今すぐにでも離陸したくなるような状況。順番を待ってる間、ザックを置いて空を眺めていると・・・・・Kさんが山に落ちたって無線が入った・・・・・・これにて終了。(泣) 木に引っかかっただけだったので、彼は無傷でよかったんだが、木からグライダーを回収するのに2時間以上。途中弱い前線の通過もあって完全にさっきまで良かったフライトコンディションは失われてしまたたたたった。

グライダー回収後ヤケクソで1本飛んだが、下山だけの滑空でした。明日と明後日の予想天気図は、すてきな『追い風』の気圧配置。少しはマシな感じの月曜日に期待♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画はめんどくさい | トップ | 久しぶりにサーマルソアリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事