遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

それがあかんのかも

2024-06-30 23:59:17 | たわごと
雨雨のち暴風雨。
エアコンじゃなくて網戸にして扇風機で過ごしてきたんだけど、今夜は窓を閉めてエアコンにしました。電気代、節約したいんだけどねー。

かなりやばい。
フランスの選挙制度だと、過半数を取れんかったら1位と2位で決選投票するそうでして、マクロンさんはこの決選投票で有権者が正気に戻ることを期待してたみたい。実は今回それがあかんのかも知れんと・・・

まあ、ご老体のあかんとこは自分を客観視でけんくなってること・・・そもそも政治家やってるってことは客観的に自分を見ることが不得手なんだろうな。
かんべえさんによると、彼に選挙に出ることを辞退させることができるのは彼の奥さんだけらしい。いやあ、民主主義って、ほんとにめんどくさいですなぁ。

本日のお酒:SAPPORO ナナマル  + 立山 特別本醸造

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運よく土曜日に | トップ | まだそんなこうゆうとるんか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事