遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

明日の野球

2008-10-27 22:42:02 | たわごと
ワールドシリーズ第4戦、フィリーズ大勝し王手(読売新聞) - goo ニュース
レイズは今日ひどい野球をやったみたいですね。若いチーム特有のもろさを露呈させてしまったようです。柱がいないってのはこういう時に弱いですね。ストッパーなんかブルペンで調子の良いのを使うという状況なんですから。守備が良いチームですが、ホームランをポコポコ打たれるんでは守りようがありませんし、ワールドシリーズ4試合で5エラーですから堅守とはいえない。フィリーズは投打の柱がしっかりしています。その中で唯一弱点があるとすれば先発陣。ハメルズとモイヤーの2人しかいません。彼らのローテーションの間に星を拾わなければならないのですが、明日の先発はハメルズです。彼はこのポストシーズンゲームで1敗もしていません。レイズは厳しいね。でも、明日のハメルズを攻略できれば、45歳のモイヤー投手は第6戦に出てこれないでしょうから、タイにして7戦目にまでなだれ込める可能性があります。奇跡が起きて明日勝てればの話ですけど・・・。
田口選手の出番はないでしょうね。ポストシーズンゲームでの代打成績が悪すぎます。

原監督、WBC監督就任へ 巨人オーナーも受諾の意向(共同通信) - goo ニュース
落ちつくところへ落ちついたってことです。読売の興行なんですから、原監督がやればいいでしょう。実績も能力も無いのに星野さんがやると取り返しのつかないくらいプロ野球の人気に傷がつきます。他の興行主だったらもっとスッキリと監督選考がなされたと思います。残念ですね。日本の野球界は、ある特定の老人のためにプロ野球をいつまでゆがめていたら気が済むのでしょう? 

本日のお酒:菊姫 山廃純米限定酒 鶴乃里 + QUADRIFOGLIO CHIANTI CLASSICO 2005
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なバーガー | トップ | 秋の空PHOTO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事