遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

悲しい

2005-12-17 00:08:42 | たわごと
オリックスバッファローズ前監督仰木彬氏が亡くなられました。肺癌だったそうです。急逝と報道されましたが、近鉄とオリックスの合併球団の監督を引き受けたときに「グラウンドで倒れるのなら本望」とおっしゃられていましたが、たとえ話ではなく本心だったのでしょう。昨年の騒動が無ければ引き受けなかったはずです。命がけでプロ野球を救ったのですね。

報道ステーションの追悼ビデオの中で彼は選手たちに「いいか、へこたれるな!なんぼでもやり直しできるんやから」と激励していました。プロ球界全体に向かって言っているように感じました。

すばらしい野球とすばらしい選手たちを見せてくださり、ありがとうございました。どうか安らかに。


本日のお酒:MARQUES DE RISCAL RIOJA RESERVA 2000
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪だよ | トップ | ちょっと初滑り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事