遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

天候不順不安定不規則不満タラタラ

2011-08-17 22:04:31 | アウトドア
えー・・・獅子吼エリアからの夕景空撮をば・・・もうこんな写真ばっかりでんな。明日まで夏期休暇を取ってるんで、実は今日も獅子吼に行ったんですが、朝から強風のままでどうにもなりませんでした。上の写真は先月に撮ったものです。もう飽きました? ええ、俺も飽きてますよ。やっぱ、せっかくの夏ですからピーカンの真っ昼間に高度1000メートルくらいから景色を撮りたいですなぁ。もうね、空の状態が不安定極まりなく、楽しく飛べるって感じではないんですよ。運良く飛べても風や雲の変化に注意しながら、いつでも着陸できるように高度や飛ぶ空域を選びながらなんです。

今日は何をやったかというと、11時頃旧鶴来町のクレインプールで1000メートル泳いだだけです。泳いだ後、メシ喰いに行ったら僕のアテにしてたところは軒並み休業日でどうしようもなく、久しぶりに鶴来駅近くの若竹でやきうどんを食べました。若竹って基本的に粉もんばっかの鉄板焼き屋さんで、ダイエット中は行ってなかったんです。やっぱ、コテコテのソース味の食べ物はうんまいわ~。

午後には強風が地上にまで降りてくるだろうからランディング場で立ち上げ練習をしようと思ってたんですが、今日の風は意地悪でして、グライダーを立ち上げれるだけの風を地上にはくれませんでした。カメラを持ってうろうろすることもしなかったんで、なーんもしなかった一日といっていいでしょう。明日は夏休み最終日ですが、実験の仕込みは先週のうちにしてあるので出勤する必要もなく、天気予報は雨・・・・車のオイル交換くらいしか用事がないじょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上練習のみ | トップ | 夏休み最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事