遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

明日は明日の風が吹く・・・はず

2009-09-20 22:00:21 | たわごと
この日一日、誰にも会えず誰ともしゃべれず一日が終わっていこうとしています。こういう夜は滅入るんだよなぁ。まあ、しょうがないかぁ。
今日はヒト培養細胞にDNAを導入しました。細胞の回収は明後日♪
今月末締め切りの書類を作って、昼飯はゴーゴーカレー♪ 昼食後もデスクワークをこなして、職場を離れる前に培養していた酵母のレプリカプレーティングをしておきました。増殖状況からいってもう一日待つべきか迷いましたが、『迷った時にはやっておく』のが僕の研究でのポリシーなので・・・それで損したことも多いんですけどね。(笑)

そういった仕事関係は2時過ぎに終わったので、西部公園の市民プールでウォーキングとスイミング。ウォーキングではメニューを増やしました。サイドウォークとトゥタッチ(またはフロントキックウォーク)です。まあ、単に歩いたんではつまんないので、いろんなことやってるだけです。一番重要だと思っているのは、『ダッシュ』。前傾姿勢でプールの中を走る! もちろん、水の抵抗でスピードは出ません。でも、僕の足は『走れない』ことが最大の問題なので、プールで自分の足に走り方を思い出させています。
プールを出てから金沢の健康ランド『テルメ金沢』でお風呂。泳いだ後なので、温泉で気持ちよくグゥゥゥ~ッタリ♪ 

夕食後、2ヶ月半ぶりに飛び道具を出しました。明日は獅子吼へこれを持って行くつもりです。

そう!

明日、飛びます!!

たぶん!!!!(笑)

風がよければね。

以前にも紹介しましたが、連峰白山は菊姫が白山麓で採れた酒造米五百万石で醸された。本醸造酒でして、精米歩合は70%。菊姫ブランドでは出されていません。マニア向け♪

本日のお酒:連峰白山
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボン・ヴォヤージュ | トップ | まだ早かったか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事