遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

好きなことを仕事にしてんだから頑張れ、俺。

2009-12-26 20:34:02 | 大学生活
昨日、6時間かけて共焦点レーザー顕微鏡で細胞の写真を撮ってました(上の写真、PhotoShopで少しデフォルメしています)。じっと座ってるのが苦手で、映画なんか見るのがつらいんですが、この仕事はあまり苦になりません。次の顕微鏡使用予約が入っていたので、渋々6時間で止めたくらいです。どっちかというと好きかもしれない。

今日は新調した眼鏡をとりに行ったり、散髪したりで昼間過ごして、4時頃から職場に出て仕事しました。おとといのエントリーで年内の飛べるチャンスについて未練たらしく書いていますが、結局ぎりぎりまで仕事を入れてしまいましたのでノーチャンスで終わりそうです。本当なら今日のうちに朝霧高原へ移動して、明日飛ぼうかと密かにたくらんでたんです。でも、やはり仕事をとりました。

野々市の町営プールへ泳ぎに行くと年内の営業は今日で終わりだそうです。たぶん金沢市営プールも同じでしょう。温泉にでも行こうかな・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬こそ美味しい季節 | トップ | 雪の林道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学生活」カテゴリの最新記事