遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

やられっぱなしで終わらない

2024-09-12 23:58:52 | たわごと
暑かった。特に就寝中の暑さが堪える。
まだしばらく残暑は続きそうです。

すごいな。やられっぱなしで終わらないところが。
大記録と目されている50-50が、通過点になってしまいそうだ。

試合中に本塁打と盗塁を両方記録できたシーズン最多が大リーグのレジェンドの一人リッキー・ヘンダーソンの13試合。今日の試合で大谷選手は12試合。この記録も破れるんじゃないかな。本塁打で試合の趨勢を変えてしまえば、盗塁しやすい情勢になる。まあ、あんまり試合で大差がつくとガツガツ盗塁するのはマナー違反になってしまうから、点を取るのはそこそこに・・・・もちろん彼が走る時に打席にいることが多いベッツさんやフリーマンさんに忍耐をお願いすることになりますが・・・昨日、大谷選手が走った時にベッツさんが安打を打ってしまって盗塁が消えてしまった。

さて、こちらの長距離砲にはまだ許可が出ない様です。でも、もうひと押しで・・・
米英宇で政治ショーをやっています。これで使用許可を出さなかったら米英が敗因をおっかぶせられるんじゃないか。ウクライナによる対ロシア侵攻は今は悪手かもしれないが、「長距離兵器を使える」というだけでゲームチェンジできるかもしれない。実際、モスクワを落としてロシアを征服するなんて無理だから、状況を有利にして奪われたウクライナ領と交換にして停戦に持っていかないと戦争は終わらない。どうにかしてプーチンさんをビビらせないとね。

本日のお酒:KIRIN SPRING VALLEY シルクエール 白 + 立山 特別本醸造

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も暑い。クソ暑い。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事