遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

これもあれも春

2011-05-02 21:19:28 | たわごと
ベランダのチューリップが咲きました。北陸ではチューリップってGWの頃に咲く花なんですよ。砺波のチューリップ園はこの時期が見頃♪ 昨年の秋は忙しくてチューリップをあんまし植えられませんでした。今年はもう一株が咲く予定です。まあ、フリージアがいっぱいあるから寂しくないもんね!

西風に乗って…黄砂が飛来 九州・山口で景色かすむ(朝日新聞) - goo ニュース
すんごかったっすねー。ニュースは福岡に黄砂が来たってのを引用しました。福岡は凄いんですよ。もう、空の色が違う。「ここはちきうか?」っていうくらいひどい。(笑)
今回の黄砂は白っぽかったですね。文字通り黄色っぽい時もあります。きっと、どこの砂漠の砂が来たかで色が違うんだろうなぁ。どっちにしても展望が悪くなるし、対流が弱くなるのでパラグライディングには迷惑でしかない気象現象です。中国が砂漠化するのは、「勝手にすればぁ?」っていうくらいにしか思いませんがね。温暖化でモンゴルの凍土が融けるとさらに黄砂がひどくなるとの説もあります。こりは勘弁してほしいな。

富山と同じ焼き肉チェーン、福井でも男児死亡 O111(朝日新聞) - goo ニュース
この焼き肉屋さん、僕も行ったことあるよ。ぼんじり、美味しかったなぁ。北陸ローカルのチェーンなんだけどいっきに全国区になりましたね・・・残念です。正直、子供に生肉喰わせた親の常識を疑いますが、責任は店にありますな。
そもそも生で食べられる肉っていうだけで、『高級品』なはずです。それが安く提供されている時点でどこかでひずみがあると考えるべき。贅沢はそれなりの代償を払って得るものなのです。
その菌、「出血性」とかいってましたから、腸を喰い破ってお腹中に浸食していったはず。苦しかったでしょう。痛かったでしょう。命を落とされたお子さんのご冥福を祈ります。大人だったら・・・

本日のお酒:KIRIN LAGER + 萬歳楽 純米 石川門 + 鹿児島芋焼酎 薩摩古秘 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、これからを具体的に論... | トップ | 砂空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事