遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

知らんがな

2020-03-07 23:51:04 | PARAGLIDER

良い天気。風もいい具合・・・
長町武家屋敷跡「衣替え」 金沢、薦外し作業始まる(北國新聞)
gooニュース
土日関東以西に雨雲西ほど本降り激しい雨も

荒天・気温乱高下・花粉大量飛散 来週は「3K」注意 (tenki.jp)
獅子吼からメールが来るだろうと思ってたんだけど、確認できたのは朝起きて飯食って、ホニャァ〜となってからだった。10時に入山するハイエースが出る?! 知らんがなぁぁ。この時すでに9時20分。大急ぎで歯を磨いて、服を着替えて、飛び道具をとりあえず車に積んで獅子吼へゴー! 辿り着いたのは10時6分。ハイエースはちょうど駐車場を出るところだった。慌てて飛び道具を詰め込んで入山。
テイクオフにたどり着いて気がついた・・・ヘルメットうちに忘れたぁぁ
下山 orz
立ち上げ練習用に持ってきてたザックから練習用のヘルメットと手袋。手袋は夏用なので、車に常備している軍手を上からつける事にした。そして、再入山。
テイクオフにたどり着いて気がついた・・・バリオメーターうちに忘れたぁぁ
規則上飛べるので、飛ぶことに。まあ、三半規管の感覚だけで飛ぶのは、結構好きなんでオケ。左翼のラインが盛大に絡んでたんで、それを解くのに時間かかったけど、それを解消してフライととと・・・右翼のBが絡んどる! 即座に両翼折して降下して着陸。朝からバタバタバタバタしてロクでもなかったフライトでした。

さて、新型肺炎の問題の一つにWHOが頼りになんないってのがありましてな。
WHO 新型ウイルス「夏場に消えるというのは誤った期待」 (NHK NEWS WEB)
そんなんわかっとるがな。シンガポールでも沖縄でも感染者が出てる。まあ、感染数や重篤な患者の出方は完全に寒い土地で顕著で暖かい土地では、大したことないってのは事実ですが、症例が少ないだけなのかも。もう一つ、いわゆる夏風邪を起こすウイルスにコロナ型もあるので、新型もやれるかもしれん・・・というか、やれるやろ。
日本の目指してる「できるだけピークの山を後ろに下げる」ってのは、成功しつつあるように思えます。ただ、欧州がグダグダに広がりそうだっつーことと米国がこれから来そうだってことなんで、越えなければいけない峠はまだ来るかもしれません。オリンピック? 知らんよ、そんなもん。

本日のお酒:ASAHI SUPERDY 生中 + 滝自慢 純米 + 勝駒 本醸造


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えたこともないぞ | トップ | どう説明しようか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事