遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

楽しんでるようでそれが良い

2024-08-05 23:56:21 | たわごと
大気不安定だた・・・まあ、ほとんど晴れ。たまに通り雨。
南の海に熱帯性の低気圧はあるようなんだけど、まだ台風に育ちそうじゃないね。できたとして、日本を襲うかどうか・・・・夏台風は迷走しやすいので、近くまでこんとわからんのだけど

さて、気温は高値安定なんですが・・・こちらは急降下!
日銀の利上げ宣言が原因の一端ではあるんですが、震源地はアメリカ経済の不調でしょう。今夜開いた欧州の市場では円高の勢いが止まってるようです。日本はこれからお盆休みでプレーヤーが減る分、振れ幅が大きくなるでしょう。それでも、下げスピードが緩くなってくれたらいいんですが・・・まあ、上げ続ける相場がないように、下げ続ける相場もありません。日本の企業が急にダメになったわけでもありませんし。

スポーツ観戦ぐらい心から楽しめばいいのに・・・今や中国企業のスポンサーシップがないと五輪できないそうだから、これくらいは大目に見るのか?
選手は楽しんでるようでそれが救い。

編み物で有名な選手って・・・選手は楽しんでるようでそれが良い。
〈以下引用〉
オリンピックでこのほど5個目のメダルを獲得した飛び込みの英代表、トム・デイリー選手(30)。披露したのはパリ大会をテーマにした手編みのセーターだった。フランスの三色旗と英国旗のユニオンジャックを交互に配したデザイン。胸には「PARIS 24」の文字をあしらい、「A」の文字は引き延ばしてエッフェル塔をイメージした。袖には5個目のメダルを記念して「5」の文字を、背中には大きな白い文字で「DALEY」の名を描いている。
彼は東京五輪でもセーターを編んでました。この面白いキャラもメダリストだから目立つんだよね。才能ある人は何やってもかっこいいからうらやますい。

このメジャーリーガーもめっちゃマイペース。
球場へ入る前にダンキンドーナツに寄るのが習慣だそうなんだけど、たまたま自分の熱狂的ファンがいるのに気がついて自分が飲むのと同じアイスラテを奢ったそうな。
〈以下引用〉
Imanaga is a known Dunkin' enthusiast, showing up in virtually all of Sam's photos of him with an iced latte (seriously, see here, here, and here). He's said that he really has only left his house to either go to the field or Dunkin'. Imanaga just moved to America this season from Japan, and what better way to integrate with the culture than some DD? 
He also said he gets the same latte, it's just a matter of if it's a small or medium each time. The employees were probably stunned when he got a second drink for once.
普段の彼が面白いから記者もそういうニュースを書くんだよな。スポーツ・イラストレイテッドの記事は真面目な中にたまに面白いのを混ぜてくるから好きなんだ。

本日のお酒:KIRIN 一番搾り + 末廣 純米吟醸 無濾過生原酒















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から平日です | トップ | まあ、それはそうでしょ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事