遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

コンボが辛い

2019-01-22 23:58:23 | たわごと
寒かったなぁ。北陸の冬は雨と雪のコンボが辛いんよ。
低気圧発達 北は大荒れ 東・西は火災注意 (tenki.jp)
ロウバイ 冬に華やぎ 兼六園(北國新聞)
日本海から北日本を前線を伴った低気圧が通過します。通過中、天気悪くなって、通過後、天気悪くなります。

長期的にみると東アジアの安全保障上の勢力図が変わる転換点になるやもしれませぬ
自民、日韓防衛協力の見直し論も レーダー照射問題
日ロ、平和条約に安保条項を検討 敵対回避目指し信頼強化
自民党の議員さんは、簡単に折れるわけにもいかんだろうし、政府もそのつもりみたいなんで、イケイケどんどんなのかな。いいぞもっとやれ。
ロシアに対しては平和条約に安全保障条約を盛り込む・・・って、わざわざ報道させる芸がこまかいな。記事によるとロシアには同盟関係にある日米がロシアに敵対する事態を回避するメリットがあるそうな。まあ、日本も半島情勢と東シナ海に注力したいわけでしょう。安全保障では米国とロシア、通商ではTPPと欧州とのEPAを結んでる日本は何気に最強なのか、ドツボにはまりつつあるのか、よーわかりませんが、とりあえず好機になるよう舵取りをしっかりやって欲しいもんです。急激な人口減少で国内がスカスカになりながら、ってとこが心配ですが・・・

本日のお酒:KIRIN 一番絞り + 遊穂 純米吟醸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れるとこは荒れたようです | トップ | Untold Stories »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事