遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

来るよ! iPhone!!

2011-04-18 21:45:57 | たわごと
SB モバイル、全端末/スマホで緊急地震速報に対応へ(インターネットコム) - goo ニュース
iPhoneには地震速報が来ないので、静かでいいなと思ってたんですが、「ゆれくるコール for iPhone」というアプリを搭載すれば速報が来るんですね。代金は無料です。他にはウェザーニュース社のアプリ「ウェザーニュースタッチ」に、津波・落雷・注意報・警報の最新情報を配信するメッセージ機能があります。メールまたはプッシュ通知ですぐに確認できるそうです。これは315円が必要。まあ、人によってほしい情報は微妙に違うでしょうから選択できるのは良いことです。

iPhoneユーザー、4人に1人が他のスマホに買い替えを検討(マイコミジャーナル) - goo ニュース
iPhoneユーザー1,162人に「次にメイン端末を買い替えるとしたらどの端末にする可能性が高いか」(複数回答)を聞いたところ、4人に1人がiPhone以外のスマートフォンを選択したそうです。Android端末がいいんですかねぇ・・・。僕には全然良さそうに見えないんですが。
他のアンケート結果を見ると、iPhoneユーザーの4人に1人がiPhone以外の携帯を持っている『2台持ち』の人だそうです。僕もそう。もう一台、au KDDIの携帯電話を持ってます。最新のauの携帯の中には、NEX-fiというアクセサリーを取り付けるとWi-Fi対応機器をインターネットに接続させることが出来ます。こうなるとSoftbank環境からiPhoneが一歩踏み出せるってもんです。んなわけで、そろそろ僕の古いauの携帯は買い替えたいと思っているのですが、もっと大切なニュースが流れてきました!

ついに来た! 「iPhone 4」ホワイトモデルがベライゾンのデータベースに入荷...

待ってましたよ! 白iPhone!! iPhone5が出るとか出ないとかいろいろ噂がありますが、白いのが出るのなら4でも5でもいいんです。はい。
White one, C'mon!

本日のお酒:雪小町 純米吟醸 吟楽
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初の地上練習 | トップ | ゲノムレベルで癌研究 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラックベリー)
2011-04-19 21:01:41
iphone本当にいいスマートフォンですね。僕も大好きです。
iphone5をずっと待っていますね。
Appleのデバイス (いでんや)
2011-04-19 21:51:06
サムソンのスマホが訴えられたようですね。
今まで、iPhoneのパチもんだと流してきた
のにさすがに無視できなくなったようです。

iPhone5は形はそのままでiPhone4の容量と
スピードを上げたバージョンになるでしょう。

僕としては、性能はともかくAppleの製品を
かっこよく揃えたいので白バージョンを待ってます。
機能が同じならデザインで選んでいいと思います。

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事