遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

相変わらずフイをついてきます

2021-02-13 23:58:47 | PARAGLIDER

今日はまじで暖かでしたね。
「4月の陽気」に誘われ 犀川でカワヅザクラ開花 小松19・2度、金沢16・8度(北國新聞)
gooニュース
今日13日(土)の天気全国的に気温上昇花粉飛散や融雪に注意を

gooニュース
明日14日(日)の天気全国的に春本番の陽気天気は西から下り坂

明日も暖かみたいです。明後日から天気は崩れそう。

今日はフラフラっと獅子吼に行ってきました。まあ春の南風は怖いし、飛び道具担いでハイクアップする体力ないので手ぶらで行きました。誰か飛んでるんじゃないかと思ったんすよ。そしたら、かなりの人数がスノーシュー借りて校長と入山したとのことでした。メールでお知らせが来ていたみたいだけど、僕のGmailアカウントは獅子吼のメルマガを「迷惑メール」にぶち込むんで、そのイベントは知りませんでした。見つけるたびに迷惑メールじゃないって申請するんですが、時々その申請を無視されます。
獅子吼の地べたをカメラ持ってうろうろしてたらチョウゲンボウを見つけました。小型の猛禽類です。春はいろんな鳥が山から里におりてくるんですよ。特に猛禽類。肉食の彼らは雪解けの里に餌を求めてくるのです。空ででっかいイヌワシを見かけたことありますよ。

地震大国日本でもこの規模はデカくてやばい。
福島・宮城で震度6強 マグニチュード7.1と推定 (NHK NEWS WEB)
これは10年前の大地震の余震ってことです。夜中に起こりました。地震は相変わらずフイをついてきますね。停電してる地域も結構あるみたいです。TwitterのTLに流れてくるツイートでは大したことなさそうですが、本当に困ってる人はツイートしている余裕もないでしょう。いろんな情報が流れてくるのは翌朝になると思います。

本日のお酒:GRAND KIRIN WHITE ALE + 大慶 特別純米 無濾過


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クヨクヨしてたらいかんのです | トップ | 空回りしてるだけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事