遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

ほんま、すまんかった

2015-05-01 22:33:12 | アウトドア
立山に行ってきました。スキー担いで・・。一緒に行ったのは3年前と同じO田Aさん。どんな人かというと、『フルマラソンを普通に走る人』で分かっていただけるでしょうか。私は、一昨年血液検査の結果をみた医者に「男のくせに血が薄いですねー」と言われた持久系の運動があかん人です。昨年、かろうじてヘモグロビンの値が下限を越えましたが・・・
室堂から一の越へ上りました。そっから室堂方面に降りて、弥陀ガ原へ向かう予定でしたが、裏側へwww 東一の越を越えて黒部湖の上にあるロープウェイの駅まで。いや、もう、一の越へ上がるだけでグダグダでアウトだったのに・・・行ってしまた。東一の越からの下りはカール状にえぐれた斜面を降りました。春の雪面は、融けた雪の作った縦の縞模様が邪魔で邪魔で・・・というか、もう酸欠で脳が考えるの拒否ってるし、太ももは乳酸たっぷり蓄えて踏ん張りが利きません。酸素が薄いとこういうのが早いのです。
無事にロープウェイとトロールバスで室堂へ帰れましたが、返って標高の高いとこへ戻ったので回復なんて望めません。O田さんに泣きを入れて下山させてもらいました。それどころか、帰路の運転もお任せ。4時起きで脳が酸欠経験してるんで、高速道路の運転でやらかしそうだったんで。

今日の獅子吼エリアのコンディションは、僕の予想通り絶好な感じだったみたいです。
GW好天は3日まで…4、5日は多くの地域で雨(読売新聞) - goo ニュース
明日の獅子吼エリアは基本的に北風ですが、フライトチャンスは十分ありそうだと思っています。

上の写真は、一の越登坂中に出会った雷鳥。縄張り争いしていました。

本日のお酒:SUNTORY THE PREMIUM MALT’S 初仕込 + 加賀の月 純米大吟醸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風がさわやかな季節 | トップ | It’s a Girl! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事