山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

倒伏

2022年08月26日 | 米作り日記
       ⇑ よくもマァ~ 意地悪くされたもんだ 


       ↯

     倒伏起こし、体力もさることながら終日掛かりました 

   


    8月26日(金)    /   

             昨日は愚図つき模様日でした、おまけに強雨も有りました


   

    不運にも倒伏した今期の米創り、此の処の「泣き面に蜂」と言いましょうか不安定な気象に体力、気力も

     早くも失い掛け始めました 

    現状のままでは、コンバイン刈り取りにも支障が必ず出る筈です。

    そんな状況の内、萎え掛け始めた気力を振り絞り今週初めから雨の間を狙い稲を起こし始めました。

    それもこれも、こんな事を体力を費やし成せるのは米創り趣味の飯米農家だからと思います 

    生産農家の方なら多少の減収も泪を飲んでコンバイン刈り取り作業に掛かるんだと思います 



      PS

       しかし、梅雨入りは早いし、空ければ空けたで待っていたかのように秋雨前線影響の雨天連続続きです 

        誰がしたのか自然崩壊 ・・・ 人間やろ~ッ 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補強 | トップ | 遂行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米作り日記」カテゴリの最新記事