山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

剪定、芝刈り作業

2024年07月09日 | 家庭菜園
     ⇑  よくもまァ~、遠慮無しに伸びたもんです 

     ↯

   サッパリとしました

    刈り過ぎ・・・ この位で良いんです

  

   7月9日(火)   /   

          どうやら一雨有りそうです 


  

   連日の高温日、これもどうやら雨に成りそうです  。

   晴れたら晴れたで記録的な酷暑日、雨に成れば梅雨期で鬱陶しい日々を送る事に成る  。

   子供の頃の様に昼間暑く、日没と共に気温が下がる夏季が懐かしく思い出します  。

   時代は変貌、現世を越すために最低限の準備は必要なだけ整えます  。

   庭木の剪定、芝生の刈込と頑張りました ・・・ が、この暑さ、若き頃の様には捗らず二日間掛かりました  。

   記録的な降雨に成らないようにと願うばかりです  。


                                                     -  -






                                                  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いネェ~ | トップ | あの花は、今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事