うつわ大好き!

日々の食卓とうつわ、工房息吹木のお知らせなど綴ります。お気軽にコメントください♪

tamaの携帯

2009年01月19日 21時06分39秒 | tamaの成長記録



tamaは、携帯電話とリモコンが大好き。
手の届かないところに置いておくのですが、うっかり出しっぱなしにしたのを
目ざとく見つけては、なめたり、かじったり、最後には投げたり。
壊れないかとヒヤヒヤです。

ということで、携帯電話のおもちゃを買ってあげました。
私の携帯についているストラップの人形が大変気に入っているので、似たようなものを
100均で見つけて、それらしくしてみました。

数百円のおもちゃですが、ボタンを押すと音楽がなったり、操作音がなったり。
カメラのシャッター音やメール着信のお知らせまでしてくれます。

最近の子どものおもちゃってすごいです。

tamaの電話だよ。と渡すと目がキラリン☆
とっても嬉しそう。

今日は耳に当てて 「あーあー」とお話していました。
ひとしきり、話したら、「次はママの番よ。」と言わんばかりにおもちゃの携帯を渡してくれます。

たぶん、私が実家の母(tamaのばあば)や妹(tamaの叔母)と電話で話すのを見ていて
真似しているんでしょう。
ときどき、tamaもお話しする?と受話器を耳にあてて、相手の声を聞かせているので、「ママも
どうぞ。」と電話を渡してくれたのかも。

本当に子どもって親のすることをよく見ているんですね。
言葉遣いとか立ち居振る舞いとか気をつけよう。

どこで何を見ているか分からない・・・



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (のびぃ)
2009-01-22 16:24:56
初コメントです。

会ったことないのに,tamaちゃんの可愛らしい様子が目に浮かぶようです

子供って親のことよ~く観察してますよね。こわいこわい。
ケイタイ,うちの息子も大好きで,かつて勝手にリダイアルして無言電話をかけていたことがあります
返信する
コメントありがとうございます☆ (コッピー)
2009-01-23 13:36:37
のびぃさんへ

ブログを読ませてもらって、私も会ったことないのに、ひろくんとお友達になったようです。

いつか、ひろくんに会いたいなぁ。tamaとお友達になってくれたら嬉しいな。

携帯でリダイアル。tamaもやるんだろうか。
子どもって まさかねっていうことをやっちゃうんですね。
返信する