hyperclub

パソコン教室アイラブハイパークラブです。
教室に流れるBGMなどを紹介します。

海老の殻は安易に捨てないで

2006-10-21 14:45:11 | 食・レシピ

 kiyoさんがお隣のシェフに質問してたの。

「え~っ、海老の殻って捨てないんですかぁ?」

そしたら、シェフがほんの一瞬ニタ~っと笑った気がしたの。きっとブログのネタが浮かんだんだよ。

「じゃ、今日のブログでお答えします!」

彼女、いっぱいに脹らんだ謎がお預け。たくまずしてシェフの放置プレイ。

 で、授業の終わり際、シェフのブログを覗いたら、もうアップされてたの。

「さすがシェフ、素早いね」

って感心してたら、

「その1ってことで、これからってトコで終わってます。あーん、続き読みたいデス」

シェフの焦らしは冴えを増してる。新たな芸風?

 その間、彼は海老を剥いて写真にとって、殻と身を選り分けては撮影して、オニオンとマッシュルームをバターで炒め写真にとって、さらに、身と殻を炒めて…と一人プレイ。調理しながら撮影もと大忙しだったんだろうな。

 やがて、ブログのネタとしての一品が出来上がり、さらにシェフの賄い料理としてグラタンがドリアに変身したん。

本日、僕の晩ご飯は「海老グラタン」なのですが、もし良かったら一緒につくります。

 いつもの甘いお誘い、

「誰がお断りできましょうぞ!」

Doria  夜も更けてドリアを届けてもらったの。いただく前に、

「これってkiyoさんの手柄で、本来なら彼女が食すべきだよな」

加えて、魔法のともだちさんの強い言葉を思い出しもしたん。

「(このようなsceneがあれば)ぜひ声をかけてください、何をおいても駈けつけますから…」

 でも、時間が…なぁ。遅いよねぇ。

「妙齢のレディと人妻をこんな時間に、いくらなんでも、呼びつけられんわなぁ…」

海老そのものの香りが立ち、味にも深みが増して、またサフラン・ライスとのからみが絶妙で美味しかったぁ、と事後報告なの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい~(^_^)。 (BelleVagueBienfait)
2006-10-21 21:07:22
はい~(^_^)。
このネタの「一人プレイ」は大変でした(@_@)。。
実はあのブログの最後に「味の感想は隣の先生に」と一旦「おち」をつけたんです(@_@)。
けど「また先生だけ~」っと非難(笑い)を浴びるといけない、っと思ってすぐに削除しました(@_@)。。
ご自分でバラしちゃいましたね~(^_^)。
ですが、いつもお世話になってますので、その「お礼」ってことで!(*^_^*)。。
返信する
これはメニューに無いっしょ? (hyperclub)
2006-10-21 23:50:29
これはメニューに無いっしょ?
絶対メニューに載せるべき!
時間かかるから、予約の場合のみになるかも知れん。
でも、kiyoさん、魔法のともだちさん、それにその他大勢の皆さんにもぜひ食べさせてあげたい逸品。こうなると、久々、(; ̄▽)σ 例のアレ言ってみましょう。
「ぼくのおごりで、あなたの払い!」。
返信する

コメントを投稿